loading

お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

ご入学 おめでとうございます!

学校行事

ご入学おめでとうございます!

新入生を迎え、学校は活気にあふれています!高校生活は勉強や部活はもちろんのこと、友人関係を通じても学ことがたくさんあります。全ての経験が将来に続くと思いながら、1日1日を大切に過ごしてください。

 

校長先生からのメッセージ

ご入学おめでとございます

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの入学を心待ちにしておりました。

聖ヨゼフ学園日星高等学校では、生徒一人ひとりを大切にし、生徒たちの個々の多様な能力を伸ばし、学ぶ喜び、生きる喜びが得られるように教育を展開することを心掛けています。特にキリスト教を中心において行う宗教教育や情操教育等を通して、一人ひとりに神から与えられた命を心豊かに生きるために、「人々とともに」(To be with)「人々のために」(To be for)「より心豊かに」(To be more)をモットーとして大切にしています。

 

【新入生の皆さんへ】

日星は今年で創立93周年を迎えます。ここにはたくさんの学びの場所、チャンスがあります。恵まれた環境があります。応援してくださるたくさんの人がいます。みなさんの学習やキャリアづくりをサポートする体制もどこよりも整っていると自負しています。

けれど、がんばるのは皆さん自身です。人生は変えられます。聖書の一節には「求めよ、さらば与えられん。」とあります。「叩きなさい。そうすれば戸は開きます。」

新しい未来の扉をあけるのは皆さん自身です。自分の人生や運命を変えていくのに必要なのは、目標を見つけ、日常の小さな習慣を積み重ねていくことだと思います。夢を持ち目標を定め、小さな事やできることから自分を変えて生きましょう。

新入生の皆さんには、今自分が置かれている場所で最大限努力をしてで素敵な花を咲かせて欲しいと願っています。充実した学校生活を送ることで、卒業時には希望する進路が実現するものと信じています。

 

【保護者の皆様へ】

保護者の皆様、お子様の入学、誠におめでとうございます。

高校は、就職・進学と道は違っても、「一人前の社会人として育て社会に送り出すところ」です。時には厳しいことも申し上げますが、ご家庭の理解と協力がなければ成し遂げられません。卒業する時に「日星高校でよかった」と言えるよう教職員一同心を引き締め、今日の日を迎えています。新入生の皆さんが日星という真っ白なキャンバスにどんな毎日を描いていくのか。保護者の皆さんと一緒に豊かな学びの場をつくり、新入生の皆さんの夢の種を大きく育てていきたいと思います。

 

終わりに、今後とも聖ヨゼフ学園日星高等学校に対し、変わらぬご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げ、ご挨拶とします。