loading

お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

チア☆ウズベキスタン柔道選手団 歓迎セレモニーにて演技! - 日星高等学校ホームページ

チアリーディング部

ブログをご覧の皆様、こんにちは!チアリーディング部 Star Lilyです!

いつも応援ありがとうございます!!お久しぶりの投稿は、とても嬉しく、大変光栄な演技のご報告です!

 

本日チアリーディング部は文化公園体育館で行われました、ウズベキスタン共和国柔道選手団の来舞歓迎セレモニーで演技をさせていただきました。ウズベキスタン共和国は舞鶴がホストタウンになっている国で、選手団は東京オリンピックに向けた事前合宿のために来舞されました。

 

校外の方々を目の前にしての演技はコロナの影響で2019年の10月以来、約1年8ヶ月ぶりでした。これだけでも大変嬉しい機会でしたが、オリンピックを控え、また金メダル候補とも言われる本物の選手・コーチ陣の目の前で演技させていただけることになり、部員一同大変光栄に感じております。この機会をいただきました関係者の皆様、また応援してくださった方々に心から感謝しております。ありがとうございました!

 

感染症対策のため、声を出したり、選手と交流することは叶いませんでしたが、演技を通して舞鶴の景色やあたたかさの伝わる演技になればと思いを込めて準備をしてきました。演技中には選手の皆さんも拍手や笑顔、アイコンタクトで私たちの演技に返事をしてくださり、言葉の違いや距離があっても心の通じ合える素敵な瞬間を経験することができました!

 

1年遅れになったオリンピックですが、「その分気持ちが高まっていい準備ができた」とおっしゃる選手団の皆様はとても凛々しく、私たちも勇気をいただきました。これから舞鶴での事前合宿を経て、オリンピック本番を迎えられるウズベキスタン選手団の皆さんには健康に充分に気をつけていただき、素晴らしい活躍をされることを心からお祈りと舞鶴から盛大なエールを送りたいと思います!!

 

Olg’a O’zbekiston! Oltin medal sari olg’a!!!!

がんばれウズベキスタン!目指せ金メダル!!