お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

カナダ短期留学記

お知らせ・ご案内

こんばんは♪
カナダ バンクーバーは12/18(月)です!
新しい週が始まり、この研修もあと6日になりました!
では、今週1回目の生徒の日記をお楽しみください🇨🇦

今日は午前にロブソンストリート周辺を散策、午後はILACで授業という1日でした。
ロブソンストリートには、カナダにしかないお店だったり、英語で書かれた日本のアニメの漫画が沢山並んでいるお店などがあって、すごく見ていて楽しかったです。午後からの授業には、新しいクラスメイトもいて新鮮な気持ちで授業に励む事が出来ました。
2週間目に突入して感じている事は、コミュニケーションをとる上で大切なのは英語力もだと思うけど、それよりも表情やジェスチャー、「Hi,◯◯(←名前)」という挨拶などがあるかどうかなのかなという事です。
まだ不安があったり、失敗を恐れてしまう自分もいるけど、積極的に関わって沢山英語に触れて、意味のある2週間だったと言えるように明日からも頑張りたいです。
また、体調が優れない人も数名出ているので、しっかり休んで少しでも早くみんなで元気に過ごせるようになる事を願っています。明日はセントパッツに行けるので、沢山コミュニケーションをとれるように頑張りたいです。

明日は2回目の姉妹校セントパトリック高校への訪問です。数少ない姉妹校への訪問ですが、親睦の深まる素敵な訪問になりますように、、、❣️
では、また🇨🇦

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら