お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

ボンドアートとスワイプアートにも挑戦しました(イラスト美術部)

イラスト美術部, クラブ活動, 生徒の活動

ボンドアートとは富永ボンドさん(https://www.bondgraphics.com/)がされている木工用ボンドを使って絵を描く技法なのですが、部員からこれもやってみたいということで前回の渦巻アートに続きやってみました。

最初に絵を描いて輪郭を青色を混ぜたボンドでなぞってやるのですが、これがなかなか難しく、抽象画が思い通りに描けなかったり、ボンドで輪郭をなぞるのが思ってた以上に難しかったようですが、出来上がった作品を見て、予想以上に良い作品ができて、生徒は「楽しかった」「またやってみたい」「今度はもっと小さいものをやってみたい」など、とても良い作品作りができました。

 

タイトルは「メロン」「きりん」「亀裂」です。

渦巻アートとともに本校舎中央階段に飾りました。

今回は、夏休みということで時間があったので、スワイプアートもやってみました。

スワイプアートとは画用紙に垂らした絵の具をカードなどで滑らせて模様などを作る技法で、今回は定規を使ってやってみました。思ってたよりも色バランスや、滑り具合が難しかったようでしたが初めてやる作業にとても楽しそうにやっていました。

タイトルは左から「雨」「シャケ」「愛と友情」になりました。

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら