東日本復興支援チャリティコンサートで演奏しました(音楽部・パソコン部)
12月20日(土)、大阪南港ATCで行われた東日本復興支援チャリティーコンサートsing for the futureで音楽部は演奏、パソコン部は撮影係として参加してきました。
このイベントは、音楽を通じて東日本大震災への復興を応援する、関西の高校軽音楽部の部活動を中心としたアマチュアバンドのチャリティーライブで、被災地の1日も早い復興を願い、500人を超える関西の高校生たちが力強い歌声でエールを送り、音楽とともに募金活動も行うイベントです。
大阪南港ATCの海辺のステージという初めての場所で、しかも、ステージ裏が全部海というすごくいい雰囲気のステージで、酸星、蜂蜜の4人は緊張していましたが、他の学校の素晴らしい演奏技術だけでなくみんなで揃ったサンタの衣装などをみて、とても楽しそうな雰囲気でやればいいということ、失敗してもメンバーだけじゃなく、お客さんも含めてみんなが支えてくれるということを実感してからは、緊張だけでなく、楽しく演奏しようということがわかったようでした。
本番では、蜂蜜が最近の10代でダンスが流行った流行の曲を演奏し、お客さんとともに楽しく演奏することができました。酸星は、クリスマスの定番曲を演奏し、ステージの雰囲気にぴったりな演奏で、しんみりとお客さんの心に温かみをあげることができたようでした。
演奏後には、募金もして、被災地の復興を願いました。





