お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

カナダでの生活1日目

お知らせ・ご案内

日本の皆さん、現地時間22:00のカナダより、Good evening 👋
昨日午後にホームステイ先に入り、生徒たちは日曜日をホームステイファミリーと過ごしています。
それぞれステイ先でゆっくりしながら、疲れをとりました。みんな元気にやっているようです😇

さて、今日からは毎日生徒たちの日記から、現地での様子をお伝えしようと思います。
今日は第1回!彼女は明日からの語学学校登校のため、事前に学校の場所を確認、登校練習を行ってくれたようです!
素晴らしい行動力とチャレンジに拍手です👏
ぜひ、お楽しみください!

 

 

「乗り物の違い」

今日私は、学校までの行き方を確認するために学校まで行きました。そこで気づいた事が2つあります。

1つ目は、地下鉄の電車でトンネルの中に電子広告のようなものがあった事です。日本でそういうのを見たことがなかったので最先端だなと思いました。
その電子広告、暗いトンネルの中に光を入れていてすこし綺麗だなと感じました。日本にもこういうものが増えるといいなと感じました。

2つ目は、バスの乗り方についてです。日本では、乗る時は何もせずに乗って降りる時にお金を支払います。だけど、カナダでは乗る時にカードをタッチする方法でした。その方法を知ったときに、最初にタッチしただけでほんとに支払い出来ているのか不安になりました。

バスや電車など日本にもあるものだけど、国によって乗り方や工夫の仕方が違う所を見つけることが出来て良かったです。まだ始まったばかりなので、これからたくさん日本と違う所を見つけたいです。                                  生徒の日記より

 

明日からは、本格的に語学学校に登校したり、アクティビティをしたり、忙しくなります!生徒のみなさんの奮闘の様子をこれからもあたたかく見守っていただければ幸いです。

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら