お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

デザインした手ぬぐいが販売+取材を受けました!(イラスト美術部)

イラスト美術部, クラブ活動, 地域との協働, 生徒の活動

ホテルベルマーレ様からの依頼をうけまして、イラスト美術部でデザインした手ぬぐいがこの度、販売されることになりました。

ホテルベルマーレを拠点として行われている「舞鶴を元気に!」をコンセプトに定期的に行われている「まいづるベルマルシェ」で作品を展示や販売したことをきっかけに、ホテルベルマーレ様の酵素スパ(発酵美人)の手ぬぐいをデザインすることになり、いくつかデザインした中から3年生の稲田さんのデザインが採用されました(写真:ホテルベルマーレの方から完成した手ぬぐいをうけとる新部長の真下さん)。

当初は酵素スパの手ぬぐいということでしたが、舞鶴のお土産として販売されることになりました。ホテルアマービレ舞鶴にて660円で販売しています。

また、このことをうけて、京都新聞の方から、デザインをした稲田さんが取材を受けました。

イラスト美術部の元部長として3年間頑張ってきた成果がこのように販売され取材を受けるまでになったことを本人はとても驚いていましたが、すごく嬉しいし、今回のことで、4月からの新生活が頑張れそうですと、喜んでいました。(写真:取材をうける稲田さん)

 

 

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら