お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

HOKASAN COLLECTIONに参加しました(イラスト美術部)

SDGs, イラスト美術部, キャリア学習, クラブ活動, 地域との協働, 生徒の活動

5月14日に舞鶴赤煉瓦パークで行われた古着リメイクファッションショーをHOKASAN COLLECTIONにスタッフとして参加しました。

昨年の11月くらいにスタッフ募集があり、せっかくなので参加してみようということで3年生5人で参加しましたが、モデル、運営、美術のお手伝いで半年かけて準備してきました。

運営と美術については裏方準備を着々と仕上げていき本番を迎え、モデルの2人は半年かけて、モデルとしての歩き方から心構えから立ち振る舞いなどを何度も練習し本番をむかえました。

前日のリハーサルでは、次の日が本番であるという緊張感もそんなに感じないような雰囲気でした。

  

  

本番では普段の学校ではあまり見せないようなとても真剣で凛々しい立ち姿とウォーキングに観覧席のお客さんも見入っていたようでした。生徒達にとっても半年間学校以外の大人と一緒に活動することで社会人基礎力の向上となり、また、自分の可能性を大きく広げた良い経験になったと思います。

参加生徒達は、すごく疲れたけど、とても楽しかったと喜んでいました。


 

 

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら