お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せ

TEL 0773-75-0452

在校生へ
学校からの連絡事項

カナダ短期留学 後1週間

お知らせ・ご案内

みなさん、こんばんは🌙
カナダ バンクーバーは12/16土曜日、本日はhomestay先で過ごす週末です。あっという間にこの語学研修も折り返し地点にきました。本日学校はありませんでしたが、それぞれ色々と計画を立てて出たけたり、疲れた身体休めたりして過ごしているようです😊

それでは、生徒の日記をお楽しみください🇨🇦

カナダに来てから丸1週間たちました。世界中の留学生と学校に通って気付いたこととして、外国人は日本人と比べてとても積極的だと感じました。もちろん、事前にそうだとは聞いていました。ですが、実際に学校に行くと、「What’s your name?」だとか「What’s your hobby?」と何人かに尋ねられたり、お菓子をくれたりと、本当に積極的に優しく接してくれました。
また、学校へ通うのに使うバスや電車といった公共交通機関の便利さにも驚きました。出発前、毎日間違えることなく学校に行けるか心配していましたが、バス路線は充実、電車は簡潔、駅もシンプルな構造で、全く迷うことなく利用できています。しかも、全てカード一つで全て利用できるので本当に良いシステムだと感じています。
他にも色々な新しい発見がありました。残りの1週間もさらに新しい発見を見つけたいです。

まだまだ挑戦や新しい発見の連続のようですね♪生徒のみんなならではの視点や吸収力、適応力には感心です🥺❣️あと1週間、どんどん学んで、経験して、日本に帰りたいと思います❣️
それでは、また👋

出願・オープンスクール・学校相談会
お申し込みはこちら